オオタニ先生ブログ

教育×コーチング 教師という仕事は素晴らしい

コーチングの研修に行ってきました。

 オオタニです。

 

 8月10日〜12日の3日間、東京にコーチングの研修を受けに行ってきました。

 

 そこで・・・

 

 コーチングは教育の現場で役立つことを確信しました。

 

 人はもともと想像力と才知にあふれ、欠けるところのない存在である

 

 この言葉を意識して子どもたちと関わることで、子どもたち一人ひとりの良さを引き出すことができると思います。

 

 また、子どもたち一人ひとりが活躍できる場所へ、輝ける場所へ背中を押してあげることができると思います。

 

 これからも、コーチングについて学びを進めていきます!

 

 今回研修に参加し、たくさんの魅力的でエネルギーのある方々に出会うことができました。

 本当に感謝しています。

 この恩は、私に関わる全ての子どもたちに返していきたいと思います。

 最高で最濃な3日間でした!

 

 ありがとうございました。